2013年10月15日

末永く 食い気!で よろしく!

  

37回目の結婚記念日のご褒美は

ここまでお互い 

良く続いて来れたなぁ~ということで。(^_-)-☆

末永く 食い気!で よろしく!

出会ってからということになれば幼稚園からだから

56年目てことになります。

末永く 食い気!で よろしく!

そりゃあ~、人並み以上にアクの強い私と だから

きっと、相方が大変だったかも~って みんな思ってる、きっと!

そういうわけで

末永く 食い気!で よろしく!

今回はえびの市京町温泉郷の 「十兵衛の宿」さん に行ってきました。

末永く 食い気!で よろしく!

食い気の相性はぴったしの私どもは

末永く 食い気!で よろしく!

伊勢エビ、マグロ、鯛などのいきづくり はもちろん

末永く 食い気!で よろしく!

蒸し物、天婦羅、、にぎり、

末永く 食い気!で よろしく!

宮崎牛のステーキまで、出てきて とても美味しかったです。

末永く 食い気!で よろしく!

伊勢エビ尽くし三昧を堪能いたしました。


末永く 食い気!で よろしく!

お部屋は まわり廊下がはしっていてとても広い和室。

末永く 食い気!で よろしく!

部屋付きの露天風呂は 源泉かけ流しで 丁度いい湯加減。

お肌がつるつるになって、とても良いお湯で、相方は4回もはいってました。


~二人の息子たちの家族を連れて 毎年来たいなぁ~ と思うほど

(・・・二人ともまだ独身なんですけどね~)


末永く 食い気!で よろしく!

帰りは100年になる木造駅舎 「真幸駅」 (現在は廃線) を訪ね

末永く 食い気!で よろしく!

「まことのしあわせ」って書く縁起の良い駅名。

末永く 食い気!で よろしく!

幸せの鐘を鳴らし~

末永く 食い気!で よろしく!
 

えびの市内が一望できる矢岳高原まで車で登りました。

展望台からは

末永く 食い気!で よろしく!

黄金の稲穂と刈り込んだ稲との色の対比がとてもきれいでした。

小雨で霧がかかった景色も良かったです。

晴れたら右手に桜島も臨めるとか。


帰り道、湧水町で気になるお店をリサーチしてきました。

末永く 食い気!で よろしく!

蕎麦の花が満開の田園風景を眺めながら

そのお店はカーナビなしでは到底行きつかないような田園の中にありました。


イタリア料理のイサオ・クチーナ(オーベルジュ)

末永く 食い気!で よろしく!

先日、相方の誕生日にと、予約を入れた時は

末永く 食い気!で よろしく!

残念ながら店休だったので。

末永く 食い気!で よろしく!

思った通りの雰囲気です。

又、次のお楽しみにしようと思っています。

では~




同じカテゴリー(感謝)の記事画像
ワイン
生まれてきてくれてありがとう!
あれから~4年!
あったかいお正月ですね。
あなたのおかげ。
僕と一緒になって不幸ではなかったかい?
同じカテゴリー(感謝)の記事
 ワイン (2014-10-07 23:00)
 生まれてきてくれてありがとう! (2014-09-14 20:44)
 あれから~4年! (2014-08-07 15:51)
 あったかいお正月ですね。 (2014-01-04 11:32)
 あなたのおかげ。 (2013-03-10 16:42)
 僕と一緒になって不幸ではなかったかい? (2013-03-09 15:13)

Posted by マリンブルー at 16:24│Comments(4)感謝元気のでること生きるって?
この記事へのコメント
        ✿結婚記念日 おめでとうございます✿

食事やお出かけ・温泉 等 趣味が合うって良いことですよね~
計画立てるときから、楽しいですよね~

夫婦や家族だと自由に会話もできて、これまた良いですよね。

しかし

異年齢の私たちのことも末永く 運動! 食い気! よろしく!
Posted by みゆきですっ!! at 2013年10月16日 13:35
みゆきちゃん コメントありがとう。

お土産もありがとうございました。^@^美味しくいただきました。

異年齢の仲間に引き込んでいただき又又ありがたき幸せ。

足手まといっぽい おばさんだけど、食い気!はピカイチよ~。

飲み気? 運動!も 楽しむよ~~こちらこそ末永く宜しく!
Posted by マリンブルーマリンブルー at 2013年10月16日 15:29
マリンさん
随分ご無沙汰していました。
まずは37回目、ご結婚記念日、おめでとうございましたm(__)m
昨年も、このお祝いをブログで拝見しましたね。もう1年が経つんですね。
その後、体調はいかがですか?
ご旅行に行かれてますし、腰も随分良くなったのですね(*^_^*)
ジャザはお休み中ですか?

私は、元気で相変わらずですが、何かと雑用が増え、今度は上の娘が受験で、色々、調べ物が多く、心落ち着かない日々を過ごしていました。
大学を調べるのも、親の役目???なのか???本人は、ひたすら、塾通いで、毎晩遅くなり、睡眠時間も削り前に進んでいます。
高校にもよると思いますが、ハードすぎて、私も睡眠時間が削られ、パワー不足の日々です。

随分ご無沙汰していましたので、かなり気になっていまして、
私ごとですが、近況報告まで。

はやく春よこい~

では、またご報告を…
Posted by まなおママ at 2013年10月22日 20:24
まなおママさま~~!

お久しぶりです。
お元気だということで良かったです。
正直、気になっておりました。
お嬢さんの受験・・・大変そうですね。
どうぞ、ご家族皆さんご自愛ください。^@^

私の腰と背中の方は8割がた回復しましたが、
何やらおそらくこれ以上は難しいだろうということなの。

ショックで、しばらく落ち込んでいましたが仕方ないことなので
これより老化が早まらないよう(ぎゃぁ~~老化だって寂しい言葉)
ジャザサイズ週1~2復帰中で楽しんでいます。^@^

遊んでいるときは痛みが薄れるので旅行は薬です(^_-)-☆
今月末から16日間又地中海、アドリア海に面した都市や島々を
クルーズしてきます。  では又。
Posted by マリンブルーマリンブルー at 2013年10月23日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
末永く 食い気!で よろしく!
    コメント(4)