2011年05月05日
キャッチコピー
「人を惹きつける短い文句」
これが、難しいですよね!
お客様の心を射止められる
キャッチフレーズを作れれば
それだけで反響を1.5倍にしてしまう効果が得られるというから
大きいです。
お店の入り口周りに 中に入ってみたくなるような
演出とキャッチコピーを掲げたり。
名刺やチラシにもいかせます。
かつてキャッチコピーの本を買って読んだのですが
さすが タイトルが
「 売り上げが
ドカン とあがる
キャッチコピー
の作り方 」
とあります。
そして、「 殺し文句 」 が5秒でできる ともあります。
こんな風です。
他に皆さんがご存知の大手の一例が
ココロも満タンに~コスモ石油・・・とか
お口の恋人・・・ロッテとか です。
ぜひ、挑戦してみてください。
業績アップにはいっぱい色々手段もありますが
私が思うには
総合的には 複雑にしない!
シンプルに!が鉄則と思います。
ビジネス・ブログはひとまず今回で終わります。
では みなさまのお店が一層繁盛しますように
こころから、応援しています。
Posted by マリンブルー at 15:37│Comments(2)
│ビジネス
この記事へのコメント
ありがとうございました。

大変参考になりました

大変参考になりました

Posted by イマージン at 2011年05月06日 00:12
イマージンさん
見ていただけましたか、ありがとうございます。
少しでも ヒントになればと思いましたが
意外にもいつもよりたくさんのブロガーさんに
お越しいただいたようで、お役に立てるようなら
お互いに困ってるような問題を一緒に考えて
引き立てあえばいいですよね。
又希望が多ければ続編をと思います。
見ていただけましたか、ありがとうございます。
少しでも ヒントになればと思いましたが
意外にもいつもよりたくさんのブロガーさんに
お越しいただいたようで、お役に立てるようなら
お互いに困ってるような問題を一緒に考えて
引き立てあえばいいですよね。
又希望が多ければ続編をと思います。
Posted by マリンブルー
at 2011年05月06日 14:37
