2014年01月29日

スプリットのマルシェ(8)

「旅日記・・スプリット」・・・マルシェのピックアップです。

その土地の歴史や文化を刻む建築物や美術館等を巡るのも好きですが、

そこに生きる庶民の胃袋を満たしてくれる地元の産物が並ぶ市場を巡るのも大好き。

スプリットのマルシェ(8)

蜂蜜屋さん・・・種類が豊富、味見をしましたが日本のより濃厚で個性的。

スプリットのマルシェ(8)

骨董品やさん・・お店のディスプレーにどうかな~と思ってここではでっかい天秤計りを求めました。

乗船チェックの時大きいブザーが鳴ってちょっと、ドッキリ。

でも、想定内でしたので 「アンティーク・・」 と言って身振り素振りで切り抜けました。



(ジャザサイズでもかかる好きな曲・・聞いてみて!変なおばさんと思われるかもしれませんが
      自然と体がノリノリになって元気もらえるよ!)

スプリットのマルシェ(8)

私が観光客で買い物客ではないからでしょうか、売り手に今ひとつ笑顔や活気がありません。

しゃいなお人柄の町なのかもしれません。


スプリットのマルシェ(8)


スプリットのマルシェ(8)

写真と全く関係のない話なんだけど さだまさしさんのNHKの深夜にあるTVトーク番組でね

視聴者からの投稿はがきを面白おかしく紹介するコーナーがあるんですけど

スプリットのマルシェ(8)

その中である夫婦の娘さんからの投稿だったのですが

~朝外出した父が夕方帰ってくると

母が「一日中出っぱなしでいったい何処で遊びほうけていたのよ!ムスッ」と言うので


スプリットのマルシェ(8)

翌日、父が一歩も外へ出ず家にいるとえーっと・・・

母が「こう、うちでごろごろされたら息が詰まっちゃう。どこか出かけたらどうなのよ~ムッ」と言う。


スプリットのマルシェ(8)

さださん、いったい、父はどうすればいいんでしょうね?~うわー

スプリットのマルシェ(8)


思わずクスっと笑ってしまったのですが、

みなさんはこんな愚痴・・心当たりあり??

なんか、殿方ってかわいそうな気がしません?


スプリットのマルシェ(8)
    (丸ごとキャベツの酢漬け・・ザワークラウトの原型なのかな?)

公正な目を持つ娘さんからの投稿が救いかな?

意外にご主人か奥様からの投稿だったりして。

スプリットのマルシェ(8)
  (ドライフルーツや木の実も豊富です。)

スプリットのマルシェ(8)


スプリットのマルシェ(8)

スプリットのマルシェ(8)

スプリットのマルシェ(8)

では~



同じカテゴリー()の記事画像
マルシェ・イン・ドブロクニク(旅の回顧録11) 
ドブロクニクのレストラン(10)
ドブロクニク(クロアチア)・・(9)
クロアチア・スプリット(7)
ラヴェンナ(イタリア)(6)
スロベニア(コペル)入港(5)
同じカテゴリー()の記事
 マルシェ・イン・ドブロクニク(旅の回顧録11)  (2014-03-17 17:04)
 ドブロクニクのレストラン(10) (2014-02-15 10:24)
 ドブロクニク(クロアチア)・・(9) (2014-02-07 16:50)
 クロアチア・スプリット(7) (2014-01-18 17:17)
 ラヴェンナ(イタリア)(6) (2014-01-05 21:21)
 スロベニア(コペル)入港(5) (2013-12-12 15:29)

Posted by マリンブルー at 16:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプリットのマルシェ(8)
    コメント(0)